ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-31の夕食

今日も奥様とともちゃんが夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190824174551j:image

今日の料理は、こちらです。

f:id:TOMOYASU:20190824174604j:image

奥様がアスパラの肉巻きとインゲンの肉巻きを作りました。我が家ではたいていインゲンの肉巻きをするのですが、アスパラが冷蔵庫にあったのでアスパラの肉巻きも作ってみたとのことです。お陰でアスパラの肉巻きとインゲンの肉巻きの食べ比べが出来ました。お味ですが、アスパラの肉巻きの方は、みずみずしいアスパラを味わうことが出来ました。インゲンの肉巻きの方は、インゲンの食感を楽しむことが出来ました。どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20190824174612j:image

大根、イカ、こんにゃくの煮物は、ともちゃんが作りました。娘も食べられるように、豚肉も入れました。イカの風味が効いた美味しい煮物でした。娘は豚肉とちぎったこんにゃくを美味しそうに食べていました。

f:id:TOMOYASU:20190824174622j:image

奥様が、しらすの炊き込みご飯を作ってくれました。こちらの素で作ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20190824174630j:image

しらすの旨味が効いた風味豊かな美味しいご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20190824174637j:image

マカロニサラダは、ヤマザキのものです。まろやかで美味しかったです。マカロニが程よい柔らかさで食べやすかったです。

今日も、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)