ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-01の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190826062042j:image

ともちゃんが買ってきたお刺身も食卓に並べました。

f:id:TOMOYASU:20190826062050j:image

こちらは奥様が焼いてくれた豚ロース肉です。この豚ロース肉は、奥様がお取り寄せしたものです。柔らかい肉質としっかりした味噌味が効いた美味しいロース肉でした。

f:id:TOMOYASU:20190826062101j:image

昨日の残りのイカと大根とこんにゃくの煮物にゆで卵を入れてみました。ゆで卵にイカの風味が染み込んだ醤油が絡んで美味しかったです。大根とこんにゃくは、更に味が馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190826062110j:image

メバチマグロのお刺身が安かったので、ともちゃんが買ってきました。メバチマグロを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20190826062123j:image

糸こんにゃくのたらこ炒めは、奥様が作りました。たらこの塩味と糸こんにゃくのコンビネーションが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190826062133j:image

じゃこときゅうりとワカメの酢の物も奥様が作りました。じゃこの旨味、シャキシャキしたきゅうり、コリコリしたワカメがマッチして美味しかったです。

今日は、ほとんど奥様による料理が美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)