ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-08の夕食

今日の夕食は、我が家恒例のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20190902060650j:image

真夏でもレタスしゃぶしゃぶはやります。今年14回目のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20190902060700j:image

今回の豚肉は、いつもの豚バラ肉ではなく、豚ロース肉を使いました。レタスはいつものように、丸ごと1個使いました。

f:id:TOMOYASU:20190902060721j:image

食べ方は、いつものようにレタス以外の食材に火を通してから、レタスを土鍋の上に乗せます。その後、火を止めて、土鍋の余熱でレタスに火を通します。こうすることで、シャキシャキしたレタスの食感が残り、美味しくいただけます。

お味ですが、いつものように、シャキシャキしたレタスと豚肉の旨味が美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。今日は特に、豚肉がロース肉だったので、豚肉の持つ旨味を堪能することが出来ました。

今日は、今年14回目のレタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)