ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-12の朝食【山形】

今日の朝食も母親が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190912133824j:image

母親の手料理が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20190912133835j:image

こちらはメインの一つ、鶏肉とゆで卵のさっぱり煮です。酢で味付けしてあるので、鶏肉とゆで卵をさっぱりといただくことが出来ました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190912134748j:image

もう一つのメイン、紅鮭の塩焼きは、脂の乗った旨味たっぷりの紅鮭で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190912133853j:image

わらびの醤油漬けは、わらびの食感を楽しみながら美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190912133902j:image

山芋の細切りとオクラの和え物は、醤油をかけていただきました。お互いねばねば同士の食材のハーモニーを楽しみながら美味しくいただきました。

今日の朝食は、母親による美味しい朝食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)