ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-16の夕食

今日の夕食も、実家からもらってきた食材で用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190920060123j:image

本当は間隔を空けて実家の味を楽しみたいところですが、なまものが多いので、食材が悪くならないうちに食べたいとの思いがあります。

f:id:TOMOYASU:20190920060137j:image

こちらは、芋煮です。山形でないと中々手に入らない食材、里芋が洗ってある状態の「洗い芋」を使っています。この洗い芋は、里芋の薄皮が残っているので、薄皮と薄皮の直下の美味しいところをいただくことが出来ます。芋煮の味ですが、里芋がとろっとして、美味しかったです。芋煮は、里芋で美味しさが決まりますね。

f:id:TOMOYASU:20190920060151j:image

こちらのわらびの醤油漬けも美味しくいただきました。わらびの食感が最高ですね。今日でもらってきたわらびの醤油漬けを全部食べ切りました。次に食べられるのは年末です。それまで楽しみに待っていたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190920060204j:image

実家からもらってきたとうもろこしは、焼いて食べるのが一番美味しいですね。今日の焼きとうもろこしも美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190920060216j:image

なすの漬物、なすの柔らかい食感を楽しみながら美味しくいただきました。

今日も山形尽くしの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)