ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-25の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191023064553j:image

手作り料理3品の構成です。

f:id:TOMOYASU:20191023064620j:image

こちらは、なす、じゃがいも、ベーコンの煮物です。ともちゃんの実家で夏によく食べる煮物をともちゃんなりに作ってみました。実家では塩クジラを入れるのですが、こちらでは中々手に入らないので、ブロックベーコンを角切りにして入れてみました。お味ですが、旨味とコクあるベーコンとなすとじゃがいものコンビネーションが抜群で美味しかったです。塩クジラを使った煮物と比べても引けを取らない美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20191023064612j:image

こちらは、我が家の定番、豚コマキャベツです。レシピはこちらで紹介しております。

tomoyasu.hatenablog.com

今日の豚コマキャベツもキャベツの甘味が引き立って美味しかったです。豚コマキャベツは、キャベツを一番美味しくいただける調理法ですね。また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20191023064627j:image

こちらは、最近我が家で流行っている納豆サラダです。こちらのサラダもたくさんのキャベツを食べやすくいただけますね。千切りキャベツと納豆がよく絡まって美味しかったです。

今日は、ともちゃんの手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)