ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-08-26の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191029110359j:image

今日は、茶色の料理が多いです。

f:id:TOMOYASU:20191029110411j:image

こちらは、ともちゃんが作ったアスパラと人参の肉巻きです。いつもはアスパラではなくインゲンを使うのですが、アスパラが安かったので使ってみました。アスパラの方がインゲンよりもみずみずしい食感を楽しめますね。美味しい肉巻きでした。

f:id:TOMOYASU:20191029110422j:image

こちらは奥様が作ったいただきもののちくわを使った一品です。飾り切りされたきゅうりが丸ごと入っています。爽やかなきゅうりと肉厚のちくわがマッチした美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20191029110432j:image

シウマイは、スーパーのお惣菜のものです。お肉がぎっしり詰まっていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191029110444j:image

こちらは余ったきゅうりをスライスして塩揉みしたものです。ポリポリして美味しかったです。

今日は、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)