ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-16の夕食

今日の夕食のメインは、鶏飯(けいはん)です。

f:id:TOMOYASU:20191123162003j:image

奄美大島に行った方からのいただきものです。鶏肉入りのスープがレトルトパウチされていました。金糸卵、きざみ海苔、紅しょうも入っていました。

f:id:TOMOYASU:20191123162014j:image

ご飯にそれぞれを入れて、鶏飯の完成です。お茶漬けを作るような感じで、簡単に出来ました。金糸卵は、ともちゃんが追加で作って増量させています。お味ですが、旨味たっぷりのだしの味が効いて美味しかったです。クックパッドを見ると鶏ガラスープで簡単に作れそうなので、今度作ってみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20191123161951j:image

その他のメニューはこんな感じです。

f:id:TOMOYASU:20191123162034j:image

こちらは、我が家の定番、豚コマキャベツです。キャベツを一番美味しくいただける調理法ですね。甘味のあるキャベツを旨味のある豚肉とともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191123162026j:image

マグロ、サーモン、カンパチなど、色々な刺身が入っていたパックが安かったので買ってきました。それぞれの刺身が美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191123162044j:image

魚肉ソーセージときゅうりのマヨネーズ合えは、魚肉ソーセージときゅうりがマヨネーズにマッチして美味しかったです。簡単に作れてしかも美味しいので、いつも重宝しています。

今日は、鶏飯をはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)