ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-22の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191125064225j:image

今日は時短料理です。

f:id:TOMOYASU:20191125064240j:image

タコとビンチョウマグロが安かったので買ってきました。ともちゃんはタコが大好きですが、最近までタコが高かったので、買うのを自重していました。ようやく安くなって、買ってみようという気持ちになりました。タコの食感を楽しめました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125064248j:image

紅鮭は、ガスコンロのグリルで焼きました。両面焼きのガスコンロのグリルは、簡単に美味しくお魚が焼けるので、重宝しますね。今日の紅鮭もこんがり焼くことが出来ました。旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125064257j:image

こちらは、スーパーで売られている生餃子をフライパンで焼いたのものです。羽根付きに焼き上げることが出来ました。皮はパリパリ、中はしっとりしていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125064307j:image

山形県産のだだちゃまめが売られていたので、買ってきて茹でました。枝豆の旬は過ぎていますが、旨味のある枝豆で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191125064317j:image

きゅうりは辛子漬けも素で漬けてみました。辛さが抑えられたほんのり辛い味わいで、ちょうど良い辛さでした。ポリポリと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんによる時短料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)