ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191129071613j:image

時間をかけない時短料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20191129071621j:image

こちらはさんまの塩焼きです。秋の味覚の一つですね。秋のさんまの出始めの頃は、値段が高かったので手を出しにくかったのですが、ここにきてようやく1尾100円程度と価格が安くなってきました。脂がたっぷり乗ったさんま、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191129071630j:image

こちらは、スーパーから買ってきた生餃子をフライパンで焼きました。羽根付きに焼き上げることが出来ました。皮はパリパリ、中はしっとりしていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191129071707j:image

サラダは、ドレッシングをかけて美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191129071641j:image

こちらは、エリンギご飯です。奥様が作ってくれました。お釜にエリンギと濃口醤油を入れて炊きました。

f:id:TOMOYASU:20191129071649j:image

炊き上がるとこんな感じになります。

f:id:TOMOYASU:20191129071658j:image

エリンギご飯のお味ですが、エリンギの風味と食感が味付けされたご飯とマッチして美味しかったです。娘も大好きなご飯で、特にエリンギをパクパク食べていました。

f:id:TOMOYASU:20191129071718j:image 

かぶの浅漬けはさっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんと奥様による時短料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)