ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-09-27の夕食

今日の夕食は、今年17回目のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20191203061906j:image

2週間に1回のペースでレタスしゃぶしゃぶを作っている計算になります。週末は、ともちゃんも奥様も料理を作る元気がなくなってくるので、週末にレタスしゃぶしゃぶをすることが多いです。包丁をほとんど使わないので、用意するのが楽ですね。

f:id:TOMOYASU:20191203061916j:image

いつものように、レタスはまるごと一個を使います。

f:id:TOMOYASU:20191203061927j:image

レタスは最後に入れて、余熱でレタスに火を通します。

f:id:TOMOYASU:20191203061938j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしていただきました。レタスのシャキシャキした食感と豚バラ肉の旨味のコンビネーションが抜群ですね。いつも通りの美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。

今日は、我が家の週末恒例、レタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)