ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-10-01の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191205064226j:image

今日は5品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20191205064235j:image

こちらはシマホッケです。特売の時に買って、冷凍保存していたものを焼いてくれました。最近は安くて美味しいシマホッケがどれなのかが分かったので、シマホッケの当たり外れを心配することなく安心して買うことができます。今日のシマホッケも身が厚くて脂がたっぷり乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064245j:image

こちらは奥様がよく作るレンコンとしらすと梅肉の炒め物です。シャキシャキしたレンコン、塩味と旨味のあるしらす、程よい酸味の梅肉が一体となって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064256j:image

こちらは、我が家で最近流行っている納豆サラダです。たくさんの千切りキャベツをマヨネーズ入りの納豆で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20191205064309j:image

昨日の残りの豚汁は、素材に味がさらに馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064319j:image

きゅうりの漬物は、ともちゃんが買ってきたものです。きゅうりに味がよく染み込んでいて美味しかったです。

今日は奥様による美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)