ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-10-02の夕食

今日の夕食も、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20191205064535j:image

今日は6品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20191205064616j:image

こちらは、冬瓜と魚肉ソーセージの煮物です。柔らかい冬瓜と魚肉ソーセージがマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064556j:image

つぶ貝は、ともちゃんが食べたかったので買ってきました。コリコリした食感が美味しいつぶ貝でした。

f:id:TOMOYASU:20191205064705j:image

奥様が作った炊き込みご飯は、ご飯に味がよく馴染んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064605j:image

この肉団子は、お肉屋さんの肉団子を奥様が解凍調理してくれました。柔らかくて旨味たっぷりの肉団子で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064643j:image

こちらは、山形のだしが乗せられた豆腐です。爽やかな味わいと食感のだしと豆腐のコンビネーションが抜群で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20191205064632j:image

こちらは、ともちゃんが漬けたなすの漬物です。丸なすが手に入ったので、作ってみました。母親の味に近い味に漬けることが出来ました。さっぱりとして美味しかったです。

今日は、奥様が用意してくれた美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)