ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-04-15から1日間の記事一覧

2016/04/11の昼食【お一人様】

今日のともちゃんは、休日出張の振替休暇でした。 昼は、お家でラーメンを作りました。 生の味噌ラーメンを買ってきて、具材はあり合わせのものを炒めて乗せました。 10日前のラーメン屋さんの味噌ラーメンは、ちょっと惜しい味わいだったので、リベンジしま…

2016/04/10の夕食

今日は、入籍記念日。奥様による、ご馳走です。 豪華なパエリアです。我が家初登場の料理です。 味も丁度よく、もりもり食べました。お腹満腹です。 その他の料理は、宮崎出張のお土産の鶏肉の炭火焼き、冷奴の山形のだし乗せ、山形のなす漬け、塩こんぶキャ…

2016/04/09の夕食【酒宴】

今日は、関西出張でのメインの仕事が終わり、ホッとしました。 先輩2人と焼肉屋さんに行きました。 ともちゃんが前回関西に出張した時に、先輩と一緒に焼肉屋さんに行った時に、ともちゃんの焼肉の焼き方の上手さに感動したそうで、それから焼肉屋さんを色々…

2016/04/08の夕食【酒宴】

今日は、関西地方に出張です。夜に先輩と居酒屋に行きました。 今日は金曜日で、どこも満席でした。食べ飲み放題3,000円のお店が、お客さんの入れ替えでたまたま空いていましたので、すぐにお店に入りました。 料理はどれもしっかりしていて、美味しかったで…

料理本ランキング(楽天ブックス)