ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-05-13から1日間の記事一覧

2016/05/04の昼食【外食】

無事に自宅に戻ることが出来ました。今日の昼食は、外でうどんを食べることにしました。 こちらのうどん屋さんはうどんにこだわりがあるようで、こだわりの粉を使ってうどんを打っているとのことです。太めの麺は、コシが強くてしっかりとした味わいです。と…

2016/05/04の朝食【山形】

今日は自宅に戻る日です。山形の実家での今回最後の食事になります。おかずは山菜の天ぷら、わらびの一本漬け、紅シャケの塩焼きです。 山菜の天ぷらは、たらの芽とこしあぶらです。揚げたての天ぷらはやはり美味しいですね。しかも採ってから日にちの経って…

2016/05/03の昼食 【外食】

今日の昼食は、米沢市内の定食屋さんです。 今日は、「上杉まつり」 が開催されていて、大勢の人が出ていました。ともちゃんは駅前で上杉軍団の行列を見ていました。駅前で昼食を取ることになりましたが、どのお店も混んでいて、たまたま席があったお店、2日…

2016/05/02の夕食【山形】

今日の夕食は、ともちゃんの母親が最近はまっている手作り餃子です。 作り方が簡単でかつ美味しいとのことです。材料は、ひき肉、餃子の皮、野菜、餃子の素です。 野菜は、あらかじめ餃子用にキャベツとニラがみじん切りにされているものがスーパーで売られ…

料理本ランキング(楽天ブックス)