ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-06-13から1日間の記事一覧

2016/06/11の夕食【お一人様】

今日の夕食もお一人様です。ともちゃんの大好きな寄せ鍋にしました。 スーパーでアジの塩焼きが安かったので、買ってみました。寄せ鍋の味は、普通に美味しかったです。アジの塩焼きは、アジの身が厚くて、食べ応えがありました。焼き加減が絶妙でした。身…

2016/06/11の昼食【ラーメン】

今日は、自宅に戻るだけです。ともちゃんが今回泊まったビジネスホテルは、素泊まりプランでしたので、朝食がありません。ホテルで朝食を食べるのも面白くないので、空港で、早めの昼食を取ることにしました。今回の飛行機のチケットは時間変更不可のチケッ…

2016/06/10の夜食【ラーメン】

お客様との懇親会も無事に終わり、ホテルに戻りましたが、先ほどは、お刺身とサラダをどちらも少ししか食べられなかったため、とてもお腹が空きました。ともちゃんは、このままでは寝られないと思い、博多ラーメンを食べることにしました。ホテルに帰る道すが…

2016/06/10の夕食【酒宴】

今日の夕食は、福岡でお客様と懇親会です。参加者は、20人くらいです。料理は、最初の方だけ写真を撮らせていただきましたお刺身の盛り合わせです。九州の醤油でいただきました。甘めの醤油に新鮮なお刺身、美味でした。こちらはサラダです。大きめの具がた…

2016/06/10の昼食【外食】

福岡に着いて、はじめての食事です。ともちゃんにとって福岡は3回目です。特に下調べしていなかったので、博多駅でお店を探しました。目に入ったものは、カツ丼とぶっかけうどんのセットメニューでした。 カツ丼は、ちょっと小盛りだったので、量はちょうど…

2016/06/10の朝食【空港ラウンジ】

今日は出張で福岡に行きます。 朝早い便です。カードラウンジでゆっくり過ごしました。 飲み物は無料で飲めます。パンは2個まで無料で食べられます。ともちゃんは、クロワッサンと蒸しチーズパン、コーヒーを選びました。全部無料ながら、ちょっとした朝食を…

料理本ランキング(楽天ブックス)