ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-07-11から1日間の記事一覧

2016/07/10の夜食

今日、夜遅くの帰宅になりました。ちょっと小腹がすいたので、USJで買ってきた「すぱいだぁ麺」を食べてみることにしました。 パッケージからは、味が想像できませんね。 原材料を見ると、普通のカップヌードのような原材料です。作っている会社も日清食品で…

2016/07/10の夕食

今日の夕食は、新幹線の中でお弁当を食べました。 ともちゃんは「牛タン弁当」を選びました。 牛タンは、塩味で、さっぱり味でした。ご飯が生姜炊き込みご飯のとのことで、味わいのあるご飯でした。牛タン、ごはん、どちらも美味しくいただきました。 奥様は…

2016/07/10の昼食

今日は大阪城に行きました。暑かったので、ともちゃんの大好きなソフトクリームを食べました。大阪城のふもとにある「大阪城本陣」というお店でソフトクリームを食べました。濃厚なソフトクリームで、ともちゃん好みのクリーミーなソフトクリームでした。 大…

2016/07/10の朝食

今日の朝食は、ホテル京阪ユニバーサル・タワーでの朝食です。 http://www.hotelkeihan.co.jp/tower/ 昨日、夜8時までUSJを楽しめたのも、近くにホテルを取っていたからですね。USJに近いホテル、助かります。 朝食は、バイキング形式でした。朝食会場は、3…

2016/07/09の夕食

今日は、USJで奥様とたっぷり遊びました。USJ内で夕食を食べようと思ったのですが、たっぷり遊んだせいか、夜8時過ぎになり、レストランがCLOSEになっていました。 なので、ラーメンが食べたかったともちゃんが、ラーメン屋に行こうと奥様に提案し、快諾して…

2016/07/09の昼食

今日は、奥様と一緒にUSJに来ていますので、昼食はUSJのレストラン「フィネガンズ・バー&グリル (Finnegan's Bar&Grill)」で取ることにしました。 USJにはたくさんのレストランがありました。こちらのレストランに選んだのは、テーブル席なので、落ち着…

2016/07/08の夕食

今日の夕食は、会社主催の懇親会でいただきました。午後、ホテルの会議室で会社の製品説明をして、夕方にお客様との懇親会に参加させていただきました。 こちらが前菜ですね。 こちらが冷製スープです。 メインディッシュは、ステーキでした。 デザートもし…

2016/07/07の夕食

今日の夕食は、エバラの「プチッと鍋」を使った鶏白湯鍋がメインです。 「プチッと鍋」は水を張った鍋にポーションを入れるだけで、簡単に味付けができてとても便利です。鶏白湯鍋は2週間前に作りましたが、とても美味しかったです。今回は、残ったポーショ…

料理本ランキング(楽天ブックス)