ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-08-08から1日間の記事一覧

2016/07/25の昼食【韓国】

韓国は、快晴です。地元の人曰く、今は梅雨とのこと。嘘みたいです。気温も30度を超えています。 今日も地元の方と昼食を取りました。 白身魚のお刺身がメイン料理です。5人での食事です。わさび醤油でいただきました。 そして、お鍋です。こちらのお鍋は…

2016/07/25の朝食【韓国】

韓国2日目の朝食です。昨日のうちに麗水から木浦に移動しております。今日は、木浦での朝食です。メニューはソンロンタンです。 薬味たっぷりです。 お味ですが、釜山で食べるソンロンタンよりも、煮込んでいる時間が少ないことと、すでに旨味調味料等で味…

2016/07/24の夕食【韓国】

釜山に到着し、麗水に移動しました。一仕事を終えた後、現地のパートナーの方と夕食をいただきました。韓国初日の夕食です。 ここでは穴子が美味しいとのことで、穴子の白焼きを食べることになりました。炭火焼きです。 おかずもいつものようにテーブル満載…

2016/07/24の機内食【韓国便】

今日から4日間、韓国出張です。JALの釜山便で行きました。搭乗したクラスは、エコノミークラスです。 日本発の韓国JAL便の機内食は、お弁当が出されます。毎回お弁当を期待しているのですが、今回はどうでしょうか。 お弁当に添付されているお品書きには、 …

2016/07/23の夕食

今日は、冷蔵庫の整理とのことで、お鍋です。ホタテだけを購入しました。 今日はお互い仕事なので、始めから鍋をやろうと決めていました。忙しい時や冷蔵庫整理の時は、鍋は助かります。 もちろんお味もばっちりです。 明日からともちゃんはまた出張になるの…

2016/07/22の夕食

今日は、ボリュームたっぷりの夕食です。 チンジャオロース、ジャーマンポテト、小松菜の味噌汁、きゅうりの浅漬けです。 チンジャオロースは、具材たっぷりです。ご飯がすすむ味ですね。牛肉が旨みたっぷりで、野菜もソースとよく絡んで美味しかったです。 …

料理本ランキング(楽天ブックス)