ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-10-16から1日間の記事一覧

2016/10/16の昼食【韓国】

今日の昼食は、テグチゲ(たら鍋)です。 スープの色が赤いですね。 タラコ、白子もたっぷり入っています。お味は、美味しいの一言です。スープの色のわりに辛さはほどほどです。ご飯と合わせて食べるとちょうど良い辛さになりますね。今日も楽しい昼食でした。

2016/10/16の朝食【韓国】

今日の朝食は、ホテルのサービスの朝食をいただきました。韓国滞在中は、朝食が別料金のホテルに泊まるのがほとんどですが、今回のホテルは朝食付きなので、ありがたくいただくことにしました。 とてもシンプルな朝食でした。お粥がおなかに優しい感じて、美…

2016/10/15の夕食【韓国】

今日の夕食は、「ヨンポタン」です。 魚介類満載の豪快かつ豪華な鍋ですね。 活ホタテが入っています。 活アワビも入っています。 そして、活タコも入りました。本当に豪快な鍋です。 タコに火が通ったら食べ頃です。タコは、トングとハサミを使って食べやす…

2016/10/15の昼食【韓国】

今日の昼食は、韓国のパートナー会社の方が出前を取ってくれました。ドイツに引き続き、韓国でも貴重な出前の昼食を楽しむことが出来て、ラッキーです。 こちらが出前料理です。韓国の方は、「チャンポン」と言っていました。お味は、麺が太めの中華麺で、し…

2016/10/15の朝食【韓国】

今日の朝食は、韓国出張の時にいつも行くお店で朝食を取りました。朝食を提供しているお店が限られているのと、その中で美味しいお店はもっと限られるので、大体同じお店になります。 朝食は、いつもの「ソンロンタン」です。おなかに優しい食事です。 かな…

2016/10/14の夕食【韓国】

今日の夕食は、焼肉です。 韓国のパートナー会社の方に連れていってもらいました。 韓国での食事は、いつもテーブル満載におかずが並びます。 こちらはレバ刺しとセンマイ刺しです。レバ刺しは、久しぶりに食べましたが、甘くて美味しかったです。レバ刺しは…

2016/10/14の機内食【韓国便】

今日から韓国へ出張です。日本航空のエコノミークラスで行きます。日本発のJAL便の機内食、いつも楽しみにしています。今回はどうでしょうか? 提供されたのは、「空弁創作御膳」です。中身は照り焼きチキン弁当です。 彩り鮮やかなお弁当ですね。 お味は、…

料理本ランキング(楽天ブックス)