ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-10-22から1日間の記事一覧

2016/10/21の朝食【韓国】

昨日の夕食は、シンプルでしたので、今日の朝食に期待したいところです。今日の朝食は、ホテルで取りました。 久しぶりの洋食の朝食、嬉しいです。パンにバターを塗り、目玉焼き、ベーコン、チーズを挟んで食べました。久しぶりの洋食の味、新鮮で美味しかっ…

2016/10/20の夕食【韓国】

今日は仕事が多忙で夕食をゆっくり取れませんでした。 とりあえず、車中であんパンと牛乳をいただきました。あんパンは、つぶあんで、日本のあんパンと変わらない美味しさでした。 高速道路のサービスエリアで、うどんを食べました。串に刺さっているのは、…

2016/10/20の昼食【韓国】

今日の昼食は、魚介類の旨味がたっぷり染み出た味噌汁です。 タコ、ホタテなど、魚介類がたっぷり入っています。 ご飯を器に入れていただきました。凝縮された魚介類の旨味がスープに溶け込んで、そのスープを吸いこんだご飯が最高に美味しかったです。何度…

2016/10/19の夕食【韓国】

今日の夕食のメインは、カルビスープです。 スープの色は赤いですが、それほど辛くありません。 牛肉の旨味たっぷりのスープと柔らかい牛肉を野菜と一緒にいただきました。途中でカルビスープにご飯を入れて、カルビクッパにしていただきました。美味ですね。…

2016/10/19の昼食【韓国】

今日の昼食は、お客様の事務所でラーメンをいただきました。 事務所の方の中に、ラーメンを作るのが得意な方がいて、その方に作っていただきました。韓国でラーメンといえば、インスタントラーメンが出てくることが多いようです。 このインスタントラーメン、…

2016/10/19の朝食【韓国】

今日の朝食は、タラ汁です。 熱々で出てきました。タラの白子も入っています。体に優しい汁物です。 ともちゃんは、タラの汁物が大好きです。朝から美味しいタラが食べられるなんて、嬉しい限りです。スープの味はシンプルな塩味で、タラの旨味を邪魔しない…

2016/10/18の夕食【韓国】

今日の夕食は、バイキングレストランでの食事です。 ここのところ、ずっと韓国料理を食べていましたので、洋食が食べたくなってきていた頃でした。洋食を中心に、色々な料理を食べました。お味は、特筆するような料理はありませんでしたが、色々な料理を自分…

2016/10/18の昼食【韓国】

今日の昼食は、「ドジョウ汁」です。 穴子汁とドジョウ汁があるよということでしたが、ドジョウ汁を食べたことが無いともちゃんは、ドジョウ汁にチャレンジしました。 気合いを入れて食べました。食べ進めていっても、ドジョウらしきものが見つかりません。…

2016/10/18の朝食【韓国】

今日も朝からおかずがいっぱいです。 韓国ではホテルに朝食が付いていないところもあるので、外で朝食を食べることが多いです。今日の朝食は、いわゆる「おふくろの味」が食べられる食堂です。 こちらが韓国でよく食べられる魚、「イシモチ」です。高級魚の部…

2016/10/17の夕食【韓国】

今日の夕食は、おしゃれな韓国料理屋さんで取りました。 「地産地消」をテーマにしているレストランです。 おしゃれな料理が並びます。 お皿や盛り付け方が丁寧ですね。 タコのキムチは、まさに「地産地消」の料理だと思います。 柔らかいタコと甘くてシャキ…

料理本ランキング(楽天ブックス)