ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-10-24から1日間の記事一覧

2016/10/23の夕食

今日は、奥様が出勤日でしたので、ともちゃんが夕食を作りました。 奥様からトンカツのリクエストがありましたので、トンカツを作りました。トンカツは、過去に紆余曲折があって、美味しいトンカツを作れないでいました。今日はお肉が厚かったので、ミートソ…

2016/10/22の夕食

久しぶりの我が家での夕食です。奥様が料理を作って待っていてくれました。 日本の家庭料理が並びます。嬉しいですね。 大根と手羽元の煮物です。醤油の煮物、久しぶりです。味がしっかり染みていて、美味しかったです。 長崎県平戸市のふるさと納税の返礼品…

2016/10/22の機内食

帰国便はJALです。機内食は、どうでしょうか? ふたを開けると、かわいいご飯とおかずが出てきました。フライト時間が短いのと、午後の出発便ですので、軽食なのでしょう。おそらく韓国で作ったお弁当と思われます。 メニューは、ご飯、サラダ、肉団子、フル…

2016/10/22の昼食【ラウンジ】

お昼前に、空港に到着しました。空港で買い物をして、ラウンジで軽く昼食を取りました。入ったラウンジは、大韓航空のラウンジですね。ともちゃんは、プライオリティパスを持っているので入れます。 カップ麺とサンドイッチを食べました。 カップ麺は、うど…

2016/10/22の朝食【韓国】

今日、日本に帰ります。今日の朝食は、いつものソンロンタンです。 いつも変わらぬ優しい味、安心して食べられます。さっぱり美味しくいただきました。しばらくこちらのお店のソンロンタンもお預けですね。

2016/10/21の夕食【韓国】

今日は、韓国最後の夕食です。明日帰国します。今日の夕食は、ホルモン焼きです。ここのお店は、現地のパートナー会社の方、私の会社の方に美味しくて大変評判が良いとのお店ですが、ともちゃんは行ったことがありませんでした。今日は、念願の夕食を取ると…

料理本ランキング(楽天ブックス)