ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-11-25から1日間の記事一覧

2016/11/23の朝食【中国】

アモイの朝を迎えました。 ビジネスパートナーの方が、5つ星の良いホテルを取ってくれていて、しかもその方の口利きで値段も一般価格より安く泊まれます。ありがたいです。 ホールにはクリスマスの飾りもされています。 朝食はバイキング方式です。中華料理…

2016/11/22の夕食【中国】

アモイに昼過ぎに到着しました。アモイの場所は台湾の対岸ですから、暖かいですね。ジャケットは要りますが、コートが要らない感じですね。 ホテルに荷物を置き、ホテルで仕事をした後、先輩とビジネスパートナーの方とで夕食に向かいました。 今日のお店は…

2016/11/22の機内食

最近、海外は日本航空しか乗っていませんでしたが、アモイ便は全日空便のみなので、久々にANA便に乗りました。座席は、エコノミークラスです。 食事好きのともちゃんにとっては、久々のANA便の食事に興味津々です。4時間半のフライトです。2種類から選ぶこ…

2016/11/22の朝食【ラウンジ】

今日から中国のアモイに出張です。アモイ便で日本からの直行便はANAの成田ーアモイ便しか無いので、成田空港に行くことになります。 ともちゃんは、楽天のプレミアムカードの会員なので、「Priolity Pass」を持っています。成田空港の第1ターミナルの場合、…

2016/11/21の夕食

今日は、ともちゃんが明日から中国に出張で、準備のため帰宅が遅くなってしまいました。今日の夕食はこちらです。 奥様に用意してもらいました。今日は冷蔵庫の野菜を空にする目的で料理したとのことです。 こちらが「豚バラなすの甘みそ炒め」です。CookDo…

料理本ランキング(楽天ブックス)