ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-12-07から1日間の記事一覧

2016/12/05の機内食

今日は、ジャカルタから国内線に乗り、カリマンタン島に移動します。航空会社は、インドネシアのナショナルフラッグの航空会社「ガルーダ―・インドネシア航空」です。インドネシアには他にも航空会社があるのですが、「ガルーダ―・インドネシア航空」が一番…

2016/12/05の朝食【インドネシア】

ジャカルタの宿泊先は3つ星ホテルです。そこそこに良いです。 フロントにはクリスマスツリーが飾れ、ホテルの方もサンタクロースの帽子をかぶっています。 朝食はバイキング形式なので、好きなものを取れます。 ともちゃんは、目玉焼きの両面焼き、のり巻き…

2016/12/04の夕食【インドネシア】

インドネシアのジャカルタに降り立ちましたが、インドネシアはやはり「暑い」です。ともちゃんは長袖のYシャツ1枚着ていますが、それでも暑いので、Yシャツを腕まくりしています。空港でビジネスパートナーの方と合流しました。ビジネスパートナーの方は長袖…

2016/12/04の機内食

今日からインドネシア出張です。羽田空港に来ました。今週金、土、日と3日間、羽田空港に居ることになりました。航空会社はインドネシアのナショナルフラッグの航空会社「ガルーダ―・インドネシア航空」です。本当は、日系の航空会社を希望していたのですが…

2016/12/03の夕食

奥様がお友達と一緒に食事をするとのことで、今日の夕食は、ともちゃん一人で取ります。 奥様がカレーを作っていてくれました。サバのみりん干し焼きは、西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。真だこの刺身は、ともちゃんが食べたかったので、スーパーから買…

2016/12/03の朝食

釧路出張も無事に終了し、本日帰宅します。朝食は東横インの無料の朝食で済ませました。 バイキング形式なので、好きなだけ取れます。無料とはいってもしっかり朝食を取れるおかずの品ぞろえです。他にもひじきの煮物などがありました。こちらで十分に朝食を…

2016/12/02の夕食

今日の根室での仕事も無事終わり、釧路に戻って地元の先輩と一緒に夕食を取りました。北海道は美味しい料理が満載なので、期待しちゃいます。 まずは、生ビールで乾杯です。生ビールは、もちろんサッポロの生ビールです。サッポロの生ビールもまろやかで美味…

2016/12/02の昼食

今日は風が強く、無事空港に降りれるのかが心配でしたが、無事釧路空港に降りました。現地の先輩にピックアップしてもらい、根室の方で仕事をします。 移動途中に「琵琶背展望台」に立ち寄り、昼食を取ることになりました。今日は風が強いので外は寒いですね…

2016/12/02の朝食

今日から釧路に出張です。 羽田空港のカードラウンジから、富士山が見えました。今日は空気が澄んでいますね。 ラウンジで軽く朝食を取りました。パンは1人2個までとなっております。航空会社専用ラウンジでは、自由に食べることが出来ますが、ともちゃん…

2016/12/01の夕食

今日は、12月最初の我が家での夕食ですが、明日からしばらくの間、奥様と一緒に夕食を食べることが出来ません。今日は奥様と一緒にじっくり夕食を楽しみたいと思います。 今日の夕食も奥様に用意してもらいました。いつも感謝しております。 シーフードとコ…

料理本ランキング(楽天ブックス)