ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-12-15から1日間の記事一覧

2016/12/14の夕食

今日は、品数が多い夕食です。 奥様に用意してもらいました。 今日はともちゃんがスーパーから買ってきたおかず無しで、6品並びました。奥様、すごいです。 ホッケのみりん干しです。静岡県西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。脂が乗っていて美味しいホッ…

2016/12/13の夕食

今日の夕食は、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の豚肉「バイオ茶ポーク」を使った寄せ鍋です。 奥様が用意してくれました。 お肉は、豚コマ肉を使ったとのことです。白菜は、奥様の実家からいただいた白菜です。 いい感じで火が通っています。 ともちゃ…

2016/12/11の夕食

今日の夕食は、奥様と一緒に牡蠣の美味しいお店での夕食です。ともちゃん、奥様ともに牡蠣好きなので、今日の日を楽しみにしていました。 生牡蠣とカキフライです。生牡蠣は、産地が3種類あります。生牡蠣は、南の産地から食べることにしました。 長崎県諌早…

2016/12/10の夕食

今日は、ともちゃんが忘年会でした。 みんなでお酒と食事を楽しみました。3000円飲み放題コースなので、食事よりも飲みの方がメインでした。 料理で特筆するなら、もつ鍋でした。この写真は鍋に火を入れる前の状態です。モツが柔らかくて美味しかったですね。…

2016/12/10の昼食

今日の午前中、奥様の実家から、野菜が届きました。白菜、かぶ、ほうれん草、人参、大根、キャベツなど、たくさんいただきました。最近まで野菜が高騰していましたので、我が家の冷蔵庫の野菜室はがらがらでした。おかげさまで、野菜室は満タンになりました…

料理本ランキング(楽天ブックス)