ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-12-28から1日間の記事一覧

2016/12/24の夕食

クリスマスイブですね。ともちゃんたちは、毎年スペシャル料理を作って我が家でクリスマスイブを過ごします。 クリスマスと言えは、ローストチキンレッグですね。自分で作った方が断然美味しいので、我が家では毎年作ります。 作り方は簡単です。まずはスー…

2016/12/24の昼食

今日はクリスマスイブですね。昼食は、チャンポンです。 頂き物のチャンポンの麺が、いよいよ最後になりました。 キャベツにシーフードミックスを入れた具にしています。今日のチャンポンも美味しくいただきました。

2016/12/23の昼食

今日は友達とテニスをしました。テニスの帰りにみんなで食事を取りました。どうしてもラーメンが食べたかったので、「野菜あんかけラーメン」と「麻婆茄子ラーメン」の2種類しかないラーメンメニューの中で、どちらにするか迷いましたが、麻婆茄子好きなとも…

2016/12/22の夕食

今日も奥様が忘年会なので、ともちゃんのお一人様の夕食です。 ボンカレーです。 ホッケ焼きです。 今日は手抜き料理をそれなりに美味しくいただきました。

2016/12/21の夕食

今日は冬至ですね。ゆず湯に入って体を温めた後、奥様と一緒に夕食を取りました。 みぞれ鍋を奥様が作ってくれました。大根おろしがたっぷり入っています。人参の切り抜きもかわいいですね。大根おろしが食材に絡んで美味しい鍋でした。 冬至といえばカボチ…

2016/12/20の夕食

今日は奥様が忘年会なので、ともちゃんのお一人様での夕食です。奥様の実家からたくさんいただいた白菜があるので、水炊きにしました。 豚肉と白菜と糸こんにゃくのシンプルな水炊きです。調理が簡単で野菜もたくさん取れるので、ともちゃんが独身時代によく…

料理本ランキング(楽天ブックス)