ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-01-18から1日間の記事一覧

2017/01/14の夕食【バングラデシュ】

今日の夕食は、みどりの多い夕食でした。 お馴染みの料理が並びます。 豚肉の中華料理です。お肉とキノコが良く合う料理でした。 海老料理も美味しくいただきました。 シャンツァイ(香菜)と豆腐のスープです。シャンツァイは、使っているのか中国名で、いわ…

2017/01/14の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食もおかずがいっぱいです。 スープがかき玉スープです。 こちらは、初日の夜に食べた豚肉を燻したものの炒め物です。ピリ辛で豚肉の燻しの風味が豊かで美味しかったです。 卵の白身とひき肉の料理です。卵の白身が優しい味わいの料理でした。 定番…

2017/01/14の朝食【バングラデシュ】

今朝の朝食も昨日に引き続き、チャーハンがメインです。 昨日は深夜まで仕事をしていましたので、今日は遅めの食事でした。右隣のスープは、ラーメンの麺が無い、スープだけのものです。ビュッフェスタイルの食堂なので、ラーメンの麺はすでに売り切れていま…

2017/01/13の夕食【バングラデシュ】

夕食もおかずが満載です。 牛肉のおかずと海老のおかずが並びます。 海老をまるごと使った料理です。海老が大きくて身がしっかりしていて食べ応えがありました。 牛肉の炒め物です。牛肉は味があまりしませんでした。ちょっと残念な料理でした。 じゃがいも…

2017/01/13の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食は、おかず満載です。 ビュッフェ形式なので、好きなおかずを好きなだけ取れるのが嬉しいですね。 豚肉の炒め物です。ピリ辛で美味しかったです。 食材は何を使っているのかよく分かりませんが、それなりに美味しかったです。 チンゲン菜のガーリ…

2017/01/13の朝食【バングラデシュ】

食堂では、ビュッフェ形式で食事をいただきます。 色々な中華料理が並びます。 今日は、チャーハン、チンゲン菜のラーメン、ゆで卵を取りました。長粒種のお米で作られたチャーハンが美味しいですね。昼間のご飯も楽しみです。

2017/01/12の夕食【バングラデシュ】

バングラデシュに着きました。意外と涼しいです。 車で現場に向かいました。道はかなり混んでいます。色々な交通機関が車線に関係なく集まっています。 現場の宿泊施設に到着しました。今日から1週間ほどここで食事を取ることになります。中国系の企業と一緒…

2017/01/12の機内食 その2

バンコクから移動します。行先はなんと、バングラディシュです。 早朝にバンコクに到着しました。タイ航空のラウンジで軽く朝食を取りました。ロールケーキが美味しそうだったので、ついつい手に取ってみました。異国のロールケーキ、美味しかったです。 バ…

料理本ランキング(楽天ブックス)