ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-01-22から1日間の記事一覧

2017/01/21の夕食

今日の夕食のメインは、米沢牛のステーキです。 こちらのお肉は、山形県小国町のふるさと納税の返礼品です。山形県の自治体のふるさと納税の返礼品に「米沢牛」を設定している自治体が多いのです。米沢市のふるさと納税の返礼品の「米沢牛」よりも、小国町の…

2017/01/20の夕食

今日、久しぶりに会社に行きました。仕事が溜まっていましたので、帰宅が少し遅くなりました。奥様が手料理を用意してともちゃんを待っていてくれていました。 ともちゃんの好きな料理が並びます。 今日は、松茸ご飯です。このパッケージの松茸ご飯の素を使…

2017/01/19の夕食

我が家では、家に先に戻った方が夕食を用意する決まりです。今日はともちゃんが疲れているだろうとのことで、奥様が用意してくれました。助かります。 奥様は食事を準備する時間が無いとのことでしたので、おかずは味噌汁以外、お惣菜を買ってきたとのことで…

2017/01/18の昼食

朝、羽田空港に到着しました。外は寒いですね。今日は平日なので、すでに奥様は仕事に行っています。奥様がカレーを作ってくれていましたので、昼食にいただきました。 具が大きめで食べ応えのあるカレーでした。美味しくいただきました。やっぱり自宅で食べ…

2017/01/19の機内食【ANA】

バンコクから羽田にANAで向かいます。夜行便です。 就寝前にパンとクッキーが渡されました。ともちゃんはラウンジでお腹いっぱいに食事を楽しんでいましたので、こちらは自宅に持って帰りました。 フライトから4時間が経ち、朝食が提供されました。 おかゆ…

2017/01/18のラウンジ【バンコク】

バンコクに 到着しました。バンコクのラウンジは、プライオリティパスのラウンジを試したかったのですが、待ち時間が5時間あったのと、先輩が慣れているタイ航空のラウンジで一眠りしたいとのことでしたので、タイ航空のラウンジに行くことにしました。 バ…

2017/01/18の機内食【タイ航空】

タイ航空でダッカからタイのバンコクに向かいます。ほぼ満席です。 チキンカレーか魚料理が選べました。ともちゃんは魚を選びました。 白身魚、お久りぶりです。柔らかい白身魚、美味しいです。魚を選んで良かったです。 デザートのティラミスです。しっとり…

2017/01/18のラウンジ【ダッカ】

ようやくバングラディシュの仕事が終わり、帰国の途に就きます。会社の先輩と一緒にダッカ国際空港のラウンジに入りました。 帰国便は、タイ航空でバンコクに向かい、バンコクからANAで羽田空港に向かいます。先輩はANAの上級会員ですので、スターアライアン…

2017/01/17の夕食【バングラデシュ】

バングラディシュ現地最後の夕食です。 美味しそうな料理が並びます。 豚の角煮です。昨日食べたのとは違う味付けですね。こちらの方がともちゃんの口に合いますね。美味しくいただきました。 鳥の蒸したものです。さっぱり美味しくいただきました。 定番の…

2017/01/17の昼食【バングラデシュ】

バングラディシュ現場最後の昼食です。 新メニューがありました。嬉しです。 こちらが、新メニュー、肉団子です。この不揃いな肉団子と、ふっくらとした柔らかい食感からすると、おそらく調理長が手作りしたものと思われます。優しい味わいで美味しかったで…

2017/01/17の朝食【バングラデシュ】

いよいよバングラディシュの現地での最後の朝食です。 見慣れたメニューが並びます。 特筆メニューは、ほうれん草のラーメンです。いつものチンゲン菜のラーメンのほうれん草版ですね。あっさりいただきました。 朝食はチャーハンが定番でしたが、チャーハン…

2017/01/16の夕食【バングラデシュ】

今日の夕食も新メニューが満載です。月の後半に入ったので、新メニューが出るのかな?と思っています。 管理された場所で仕事をしていますので、ともちゃんのバングラディシュでの唯一の楽しみは食事ですね。 北京ダック風の料理です。お肉はアヒル肉で、旨…

2017/01/16の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食も新メニューが並びました。嬉しいですね。 昼食と夕食は、おかずが盛りだくさんです。 皮つきの豚の角煮、東坡肉(トンポーロー)です。本格的なトンポーローがバングラディシュで食べられるとは思いませんでした。 紹興酒と八角の香り豊かなトン…

料理本ランキング(楽天ブックス)