ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-02-18から1日間の記事一覧

2017/02/14の昼食【ロシア】

今日の昼食は、ホテル内ロビーでの立食形式での昼食です。 様々なBLTサンドイッチが並びます。 ともちゃんは、このBLTサンドイッチを食べました。濃厚なチーズ、ジューシーなトマト、ピクルスの食感、美味しくいただきました。

2017/02/14の朝食【ロシア】

昨日、現地時間の9時ごろ、ロシアのサンクトペテルブルクのホテルに到着しました。昨日は、夕食も取ることも無く寝ました。夜の気温は-5度だそうで、寒かったです。 今回の仕事は、ホテルのミーティングルームでのみの仕事ですので、移動が無い分、体が楽で…

2017/02/13のラウンジ【ヘルシンキ】

今回の出張は、後輩と一緒に同行しています。ヘルシンキでトランジットをし、サンクトペテルブルクへ移動します。3時間くらい待ち時間がありました。後輩もプライオリティパスを持っているので、後輩と一緒にラウンジに行くことにしました。ちなみにヘルシ…

2017/02/13の機内食【フィンランド航空】

今日からロシアのサンクトペテルブルクに出張です。フィンランド航空で、ヘルシンキ経由で行きました。サンクトペテルブルクへの行き方は、モスクワ経由、フランクフルト経由といくつかありますが、ヘルシンキ経由が乗り継ぎが便利で、同じ航空会社で行け、…

2017/02/12の夕食

今日の夕食は、寄せ鍋です。ともちゃんは、今日仕事でしたので、奥様に夕食を用意してもらいました。 鍋、赤飯、ホタテの貝柱のバター焼きが並びます。 寄せ鍋の具材に、鶏肉をリクエストしました。久しぶりの鶏肉の寄せ鍋です。 いつものように、ともちゃん…

2017/02/11の夕食

今日は、石川県穴水町のふるさと納税の返礼品、殻付きの「牡蠣」が届きました。 1万円納税しました。牡蠣が5キロ、40~50個入っているとのことです。 ガスコンロの両面焼きグリルを使って、強火で10分焼きました。 上手く汁をこぼさずに焼けた牡蠣がありまし…

料理本ランキング(楽天ブックス)