ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-05-01から1日間の記事一覧

2016/04/30の昼食

昨日の昼食は、日本そばを食べました。今日の昼食は、スバゲティです。ともちゃんと奥様は、麺類が好きなので、休日の昼食は、麺類になることが多いです。 スバゲティのソースは、ともちゃんが以前スーパーのワゴンセールで買った1袋100円の「あさりごろごろ…

2017/04/29の夕食

今夜のメイン食材は、ザーサイです。 こちらで500グラムです。ザーサイは塩抜きして使います。今日の夕食は、ともちゃんが作りました。 まずは、ザーサイチャーハンです。ザーサイの他には、冷蔵庫の中にあった、卵、小松菜、玉ねぎ、刻んだ豚肉を入れていま…

2017/04/29の昼食

今日の昼食は、日本そばです。 我が家の休日の昼食は、麺類が多いです。ともちゃんも奥様も麺類が大好きです。 このおそば、乾麺で1袋78円の激安そばです。美味しいので、我が家の定番の日本そばですね。今日もツルツルシコシコ美味しくいただきました。 会…

2017/04/28の夕食【歓迎会】

今日は、海鮮系の居酒屋で、職場の新入社員の歓迎会でした。 まずは、ビールで乾杯です。今日は、飲み放題なので、気楽に飲めますね。 コース料理の最初、海苔のサラダが出てきました。ごま油の風味が効いた美味しいサラダでした。 刺身の盛り合わせも立派で…

料理本ランキング(楽天ブックス)