ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-05-13から1日間の記事一覧

2017/05/11の夕食【マレーシア】

今日がマレーシア最後の夕食です。お客様と一緒に食事を食べました。 生ビールで乾杯です。 つばめの巣のスープです。ともちゃんがつばめの巣のスープを前回食べた時の記憶が無いくらい、かなり久しぶりスープでした。優しい味わいのスープで美味しくいただ…

2017/05/11のブランチ【マレーシア】

やっぱりホテルは快適ですね。今日は遅めの朝食、ブランチになりました。ホテルに朝食サービスが無いため、近くのレストランに行きました。 ともちゃんは、やっぱり麺類を注文しました。出てきたのは、塩焼きそば風のものです。ワンタン、ソーセージ、レバー…

2017/05/10の夕食【マレーシア】

ようやく現場での仕事も終わりました。今日の夕食は、中華料理屋さんで取りました。 一風変わった料理も散見しています。 ますば皆さんの労をねぎらい、乾杯しました。マレーシアではお酒を飲めないと思っていましたが、中華料理屋さんのせいか、普通に飲め…

2017/05/10の昼食【マレーシア】

今日の昼食も現場で取りました。 今日の昼食は、見た目が美味しそうです。期待出来ます。 鯖のマリネです。ピクルスが入っています。ピリ辛味の美味しいマリネでした。 イカの塩茹でです。これがなんとも言えない美味しさでした。丸ごといただきますので、イ…

2017/05/10の朝食【マレーシア】

現場に宿泊しましたので、朝食は現場で取りました。 昨日の夕食と似たような料理が並びます。 こちらは、菜っ葉を煮たものです。程よく塩味が効いた美味しい煮物でした。 トマトと玉ねぎを煮たものです。さっぱり美味しくいただきました。 魚の唐揚げです。…

2017/05/09の夕食【マレーシア】

今日の夕食は、現場で取りました。 ともちゃんは遅れて食事を取りましたが、かろうじて料理が残っていました。 食事をいただけることに感謝しながら、食事を取りました。見た目以上に美味しい料理でした。

2017/05/09の昼食【マレーシア】

今日の昼食は、軽く取ることになりました。 ともちゃんが注文したのは、マレーシア風の焼きそばです。ライスの選択肢もあるのですが、昨日の機内食のライスが美味しくなかったのでと、昨日ビジネスパートナーの方が食べていたライスがどうしても美味しそうに…

2017/05/09の朝食【マレーシア】

今日の朝食は、ホテルの朝食です。 焼きそば、スープ、サラダを取りました。どれも美味しくいただきました。特にスープが美味しかったです。

2017/05/08の夕食【マレーシア】

今日の夕食は、マレーシアの中華料理屋さんで取りました。ビジネスパートナーの方が、中国系の方なので、中華料理中心になります。 鶏を丸ごと蒸したものです。鶏が柔らかいですね。美味しくいただきました。 ゼンマイを炒めたものです。ゼンマイがマレーシ…

2017/05/08の機内食【マレーシア航空】

クアラルンプール経由でボルネオ島に向かいます。航空会社はどちらの便もマレーシア航空に乗ります。 バンコク―クアラルンプール線の機内食は、パスタかご飯が選べました。ともちゃんはパスタを選びました。クリームパスタ、美味しかったです。 クアラルンプ…

2017/05/08の朝食【タイ】

タイでの朝食は、ホテルでの朝食です。 中くらいのグレードの宿に宿泊しましたが、朝食は中華料理を中心に美味しそうな料理が並んでいました。 ともちゃんが取った料理は、こんな感じです。 焼きそばが美味しかったです。 長粒米もお粥でいただくと、パサパ…

2017/05/07の夕食【タイ】

タイのバンコクで、 ビジネスパートナーの方と待ち合わせをして、夕食を取りました。 海鮮料理店に連れていってもらいました。 鯉の見えるテーブルに着席しました。ともちゃんと先輩は、どの料理が美味しいのかが分からなかったので、「海老を食べたい」と伝…

2017/05/07の機内食【ANA】

ANAの昼行便、バンコク行きに搭乗しました。 九州の上空で機内食が提供されました。 提供されたのは、「ずわい蟹と海の幸丼」です。 ずわい蟹が本物で、ご飯も酢飯でした。美味しかったです。 他の物は、見ため通りの味でした。 タイとマレーシアでしっかり…

2017/05/07の朝食【ラウンジ】

今日から、マレーシアに出張です。 タイのバンコクでビジネスパートナーの方と待ち合わせをしてから、マレーシアに行きます。 先輩と一緒に行きます。先輩はANAのゴールドメンバーなので、ラウンジが使えます。 ともちゃんは、朝食にカレーと焼きそばと鶏の…

2017/05/06の夕食

今日の夕食も、山形の実家から貰ってきたもので賄いました。 保存の効かない食材をすべて使い切ります。というのは、明日からともちゃんが出張に行くからです。連休最終日から出張することになります。 ともちゃんが今日の夕食を用意しました。ちょっと量が…

料理本ランキング(楽天ブックス)