ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-05-14から1日間の記事一覧

2017/05/13の昼食【タイ】

今日はの昼食は、ビジネスパートナーの方と一緒に取りました。お肉が食べたいとリクエストしたので、ステーキ屋さんに連れていってもらいました。 ともちゃんが注文したのは、Tボーンステーキです。タイ産の牛肉を使っているとのことです。お肉は若干硬かっ…

2017/05/13の朝食【タイ】

朝食は、ホテルで取りました。雨上がりのせいか、窓が結露しています。 中くらいのグレードのホテルですが、雰囲気は良いです。 中華料理が中心のビュッフェ形式の食事です。ホテルでは一般的な形式ですね。 チャーハンは、パサパサしていましたが… 目玉焼き…

2017/05/12の夕食【タイ】

今日の夕食は、先輩と二人でホテルのレストラにて取りました。二人ともくたくたでしたので、「外へ食べに行こう」ということにはなりませんでした。 レストランは、タイ料理、中華料理、ヨーロピアン料理がありました。ともちゃんは、海鮮焼きそばと海鮮スー…

2017/05/12の機内食【マレーシア航空】

今日は、マレーシアのボルネオ島から、タイのバンコクにマレーシア航空で移動します。まずは、クアラルンプール便の機内食です。ライスかヌードルが選べました。ともちゃんは、行きの便でライスを注文したとき、ライスがあまりにも美味しくないことを経験し…

料理本ランキング(楽天ブックス)