ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-05-17から1日間の記事一覧

2017/05/16の夕食

今日は、帰宅途中で奥様と合流しました。奥様とスーパーに行って今日の夕食を決めました。レタスが安かったので、今日の夕食は、レタスしゃぶしゃぶです。 レタスしゃぶしゃぶのほかにも、ともちゃんが帰国してから食べたかった刺身も食卓に乗せました。 レ…

2017/05/15の夕食

今日は奥様の帰宅が遅いので、ともちゃん一人で夕食を食べました。 時間をかけずにささっと用意しました。 こちらは二色丼です。炒り卵と肉そぼろのハーモニーが抜群です。我ながら美味しかったです。 こちらは冷蔵庫にあったえのきとストックしてあったコー…

2017/05/14の夕食【ラーメン】

今日の夕食は、龍上海のラーメンです。 ラーメンはともちゃんが作りました。 この前、山形に帰省したときに買っておいた生麺を使います。トッピングもチャーシュー、メンマ、煮たまごなど、たくさん用意しました。 完成したのがこちらです。夕食にラーメンは…

2017/05/14の昼食

我が家に到着しました。奥様がカレーを用意してくれました。 出張から戻った時、奥様はともちゃんが好きで、帰国後一番食べたいカレーを用意してくれます。 奥様の具材ゴロゴロのカレー、美味しかったです。

2017/05/14の機内食【ANA】

バンコクからANAの夜行便で帰国します。 夜行便なので、安定飛行後に提供されたものは、パンとお菓子でした。どちらもともちゃんの好みのものでした。 夜明け前、沖縄上空で朝の機内食が提供されました。お粥かオムレツが選べました。ともちゃんは、機内食の…

料理本ランキング(楽天ブックス)