ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-07-09から1日間の記事一覧

2017/07/09の機内食【JAL】

今日から韓国に出張です。韓国の出張と言えば、楽しみなのがJALの機内食として提供されるお弁当です。 機内で提供されたのは、「空弁創作御膳」でした。この「空弁創作御膳」と銘打ってあるお弁当にともちゃんは期待しているわけです。 お品書きには、サーモ…

2017/07/08の夕食

明日から韓国出張です。今日高知から戻って、明日また出張します。奥様は今日仕事でしたが、奥様が夕食を用意してくれました。 日本でしか食べられないおかずを用意してくれました。 左から、ロースカツ、ホタテクリームコロッケ、牛肉メンチカツです。奥様…

2017/07/08の昼食

今日の午前の便で、高知から飛行機で戻りました。 大島が眼下にはっきり見えましたので、写真を撮ってみました。富士山は今日も雲に覆われていました。 今日の昼食ですが、高知空港で売っていた2種類のサバ寿司です。上がサバの棒寿司、下が焼きサバ寿司です…

2017/07/07の夕食【酒宴】

今日は、高知で懇親会です。 会場は明神丸さんの近くのおしゃれ居酒屋です。高知の先輩がセッティングしてくださいました。記念に明神丸さんの看板を撮影してきました。 懇親会は、会社の取引先様におもてなしをする懇親会で、こちらが全額出す懇親会です。…

2017/07/07の昼食【高知】

今日から高知出張です。 今日の富士山は雲に隠れていました。残念です。 午後から仕事で、時間があったので高知城に行ってきました。こちらは板垣退助像から見る高知城です。 早めの昼食を取りました。行ったところは高知城の近くにある「ひろめ市場」内の「…

2017/07/06の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 最近は出張準備で帰宅時間が遅めになっているので、平日はなかなかともちゃんが料理を作ることが出来ません。奥様にはいつも感謝しております。 こちらはともちゃんが2週間前に福岡出張の時にお土産で買ってきた明…

2017/07/05の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 ともちゃんのリクエストの料理、ともちゃんがスーパーから買ってきたもの、奥様の新作が食卓に並びます。 こちらはともちゃんが奥様にリクエストした料理、マルニ食品のネギ塩バージョンのホルモン焼です。今回…

料理本ランキング(楽天ブックス)