ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-08-15から1日間の記事一覧

2017/08/15の朝食【山形】

今日、自宅に戻ります。 今回の帰省最後の朝食も母親の手料理で楽しみました。 茄子の味噌炒めです。昔懐かしい自然な味わいを楽しみました。ご飯が進む美味しさでした。 最後の棒だら煮もしっかりいただきました。 味が染み込んだ父親が大好きな車麩とこん…

2017/08/14の夕食【山形】

明日自宅に戻るので、今日は実家最後の夕食になります。 母親と一緒にスーパーに行ったので、ともちゃんの好きなお惣菜を買ってもらいました。 母親オリジナルの車麩とこんにゃくと豚肉の煮物です。父親がこの煮物を好んで食べるので、小さいときからずっと…

2017/08/14の昼食【米沢ラーメン】

今日の昼食も米沢ラーメンを食べることにしました。お店は「愛染」 さんです。注文したラーメンは、「豆板醤麺」です。このラーメン、数ヵ月前に「バナナマンのせっかくグルメ!!」で日村さんが食べていた「豆板醤麺」です。ともちゃんはこの番組を見てからど…

2017/08/14の朝食【山形】

今日の朝食もおふくろの味が並びました。 母親曰く、何のことのない普通の朝食だそうですが、ともちゃんのスペシャル料理とは明らかに違う構成の料理が並びます。 昨日の残りのじゃがいもとなすといんげんの煮物です。味が良く染みていて美味しかったです。 …

料理本ランキング(楽天ブックス)