ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-08-23から1日間の記事一覧

2017/08/23の夕食【韓国】

今日の夕食は、煮魚料理です。 色々な魚と大根が辛く味付けされています。ビジネスパートナーの方曰く、漁師料理とのことです。タラやカレイが入っていて、美味しかったです。タラは干したものが使われていましたので、実家でこの前食べた「棒だらの煮物」を…

2017/08/23の昼食【韓国】

今日の昼食は、高速道路のサービスエリアの食堂で取ることになりました。高速道路のサービスエリアでの食事は、いつもドラマがあります。今日はどうかというと… シンプルなラーメンを注文したので、特に何も無かったです。韓国でラーメンを注文すると、イン…

2017/08/23の朝食【韓国】

今日の朝食は、ホテルの方が勧めてくれた食堂で取ることになりました。 出てきたのは、大きなお肉が鍋から飛び出しそうなくらい入った鍋です。ともちゃんは美味しいと思ったのですが、ビジネスパートナーの方曰く、あまり美味しくないとのことでした。 今日…

2017/08/22の夕食【韓国】

今日の夕食は、夜遅かったのでフライドチキン屋さんで取ることになりました。 韓国のビジネスパートナーの方曰く、韓国の家庭では、フライドチキンを出前で取ることが多いらしく、フライドチキン屋さんは夜遅くまで営業しているとのことです。 ビジネスパー…

2017/08/22の昼食【韓国】

今日の昼食は、骨付きカルビのスープです。 お肉、スープに旨味があって、美味しかったです。今日の韓国は暑いです。夏バテ防止にお肉はぴったりですね。

2017/08/22の朝食【韓国】

今日の朝食は、豆もやしのスープです。 石鍋に入ったスープがグツグツ沸騰した状態で提供されました。 刻み海苔と溶き卵をスープに入れました。お腹に優しい美味しいスープでした。

2017/08/21の夕食【韓国】

今日の韓国初日の夕食は、焼肉屋さんで取ることになりました。 ビジネスパートナーの方に注文してもらいました。 出てきたのは、焼魚の盛り合わせです。焼肉屋さんですけど、焼魚が提供されました。色々な種類の焼魚が盛られていました。特にホッケ、サバが…

2017/08/21の機内食【大韓航空】

今日から急遽韓国出張になりました。いつものJAL便の予約が取れなかったので、大韓航空便で韓国に向かうことになりました。 機内食はこんな感じです。JAL便の「創作御膳」と比べるとシンプルな機内食です。お味も普通でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)