ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-09-07から1日間の記事一覧

2017/09/08の昼食【三重】

今日の昼食は、先輩が行きたかった干物屋さんで取ることになりました。 自分で好きな干物を選んで焼いてもらう形式の食堂です。 ともちゃんは北海道産の「はっかく」を選びました。北海道出張のときに食べた「はっかく」がとても美味しくて、今日「はっかく…

2017/09/07の朝食【スーパーホテル】

今回宿泊したホテルは、いつもの東横INNではなく、先輩が予約してくれた「スーパーホテル」です。朝食は無料です。 朝食はバイキング形式です。かなり豪華です。 白菜のうま煮は、具材が多いですね。味も美味しいです。しっかりいただきました。 定番のサラ…

2017/09/06の夕食【松阪牛】

今日は松阪市に宿泊します。先輩とホテルの近くの焼肉屋チェーン店で夕食を取ることになりました。 この辺では有名なチェーン店さんだそうです。 お店の入り口に「松阪肉牛協会員」というしるしがありました。 まずは生ビールで乾杯です。ジョッキが冷え冷え…

2017/09/06の昼食【三重】

今日から三重へ出張です。名古屋で先輩と合流し、三重に移動しました。昼食は地元の食堂で取りました。 この食堂は、自分で好きなおかずを取るスタイルの食堂でしたので、ともちゃんの今日の食べたいものを取りました。全部で1,250円でした。 刺身の三点盛り…

料理本ランキング(楽天ブックス)