ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-09-30から1日間の記事一覧

2017/09/30の朝食【バンコク】

バンコクに到着しました。バングラデシュのダッカ便に乗るために、タイ航空のラウンジで先輩と一緒に待つことにしました。 先輩はANAのプラチナメンバーなので、スターアライアンスのタイ航空のラウンジにも入室できます。 ラウンジには色々な食べ物が置いて…

2017/09/30の機内食【ANA】

バングラデシュへは、ANA便でバンコクに行き、バンコクからタイ航空に乗り換え、バングラデシュのダッカに行きます。ANA便は夜行便でした。着陸の2時間前に朝食が提供されました。日本時間で言うと、午前5時くらいです。席は、エコノミークラスです。 ともち…

2017/09/29の夕食【ANAラウンジ】

今日からバングラデシュに出張です。先輩と一緒にバンコク経由で行きます。先輩はANAのプラチナ会員なので、ANAラウンジで夕食を取りました。 二人ともお腹が空いていたので、選んだ食事は、とんこつラーメンとチキンカレーです。早くお腹を落ち着かせるため…

2017/09/28の夕食

今日も奥様に夕食を用意してもらいました。 明日から海外出張なので、和食を食べたいと思っていました。奥様は、ともちゃんの気持ちを酌んでくれました。 すき焼き風煮物です。我が家にすき焼き風の料理が出てくるのは久しぶりです。 牛肉、玉子、豆腐、春菊…

2017/09/27の夕食

今日は、ともちゃんの帰宅が遅くなることが分かっていたので、奥様に「鍋」をリクエストしておきました。 そしてともちゃんはスーパーでメバチマグロの刺身を買ってきました。 なべは、ともちゃんの好きなタラチリでした。魚肉団子も入れてくれました。とも…

2017/09/26の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 最近仕事が忙しいので助かっています。今日もバランスのよい料理が並びます。 ほうれん草のクリームシチューです。ともちゃんの大好きな料理です。クリーミーなシチューで、心と身体が温まりました。 この料理は一…

料理本ランキング(楽天ブックス)