ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-10-11から1日間の記事一覧

2017/10/10の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 今日もバランスの良い料理が並びます。 コーンクリームシチューは、ともちゃんが好きなハウスの「北海道シチュー<コーンクリーム>」を使って作ってもらっています。「北海道シチュー<コーンクリーム>」で作…

2017/10/09の夕食

今日の夕食のメインは、ホルモン鍋です。鍋のスープには、ミツカンの「濃厚みそ鍋つゆ」を使ってみました。 こちらのスープは、以前スーパーのワゴンセールで安く売られていたものです。確か100円くらいだったと思います。 ホルモンは、マルニ食品の「ホルモ…

2017/10/08の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 今日のメインは、プルコギです。その他も家にある食材で夕食を用意してもらいました。 我が家のプルコギは、野菜をたっぷり入れて作ります。肉よりも野菜の割合が多いですが、お肉をたくさん食べた気になります。…

2017/10/06の夕食

今日の夕食は鍋です。奥様に用意してもらいました。久しぶりの我が家での夕食です。 タラと牡蠣が入っている鍋です。 ともちゃんはいつものように豆板醤を入れて食べました。奥様が作ってくれた鍋、優しい味わいで美味しかったです。出張すると野菜が不足気…

2017/10/06の機内食【ANA】

ANAの夜行便でバンコクから帰国します。 早朝に食事が提供されました。オムレツかお粥が選べました。ともちゃんはお腹が空いていなかったことと、機内食のオムレツで美味しいと思ったことが無いので、お粥を選びました。 お粥に入っていた鮭ですが、柔らかく…

2017/10/05のラウンジ【エールフランス】

先輩はタイで仕事があるため、バンコク空港でお別れです。いつもは、先輩と一緒にタイ空港でANA便に乗り換えて帰国します。先輩は、ANAの上級会員なので、タイ航空のラウンジが使えますが、今回は残念ながら使えません。 しかし、ともちゃんはPriolity pass…

2017/10/05の機内食【タイ航空】

ダッカからバンコクにタイ航空で移動します。機内食は、牛肉と鶏肉が選べました。ただしともちゃんの席がちょうど真ん中で、「ラム」しかないとのことでした。 メインの食事のアルミ箔に「HALAL」というシールが貼ってありました。いわゆる「ハラル」食で、…

料理本ランキング(楽天ブックス)