ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-10-15から1日間の記事一覧

2017/10/14の夕食

今日の夕食は、久しぶりにキムチ鍋にしました。 最近寒いので、鍋が美味しい季節ですね。 キムチ鍋の味付けには、「桃屋のキムチの素」を使っています。「桃屋のキムチの素」を使ったキムチ鍋が一番美味しいとともちゃんは思っています。今日のキムチ鍋もに…

2017/10/14の昼食【外食】

今日は奥様と外出しました。今日の昼食は外食にしました。選んだお店はお寿司屋さんです。 このお寿司屋さんの目玉は、「こぼれ寿司」です。かに、生しらす、うに、いくらがこぼれるように盛り付けられています。奥様と一緒に堪能しました。 他にも、マグロ…

2017/10/13の夕食

今日もともちゃんの帰宅が早かったので、ともちゃんが夕食を用意しました。 冷蔵庫にある食材を使って、手早く夕食を準備しました。 こちらは久しぶりに登場の豚コマキャベツです。キャベツがたくさん残っていたので作りました。豚コマ肉の旨みとシャキシャ…

2027/10/12の夕食

今日は、ともちゃんの帰宅が早かったので、夕食は奥様と一緒に作りました。 奥様が久しぶりに餃子を作ってくれました。 奥様の餃子は、いつ食べても美味しいですね。奥様の手作り餃子を美味しくいただきました。 奥様が餃子を包んでいる間に、ともちゃんはイ…

2017/10/11の夕食

今日の夕食は、「お好み焼き」をメインにした夕食です。 その他のおかずも、冷蔵庫にあるものを活用しています。 お好み焼きで使った粉は、オタフクの「お好み焼きこだわりセット」を使っています。ともちゃんのお好み焼きのこだわりについては、下記に書い…

料理本ランキング(楽天ブックス)