ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-10-28から1日間の記事一覧

2017/10/24の昼食【ラーメン】

今日も振休を取得し、外出しました。昼食は外でラーメンを食べました。 選んだお店は「喜多方ラーメン 坂内」さんです。 ワンタンメンを注文しました。食べてみると本家の「坂内食堂」とほぼ同じ味でした。 福島県喜多方にある「坂内食堂」さんとチェーン店…

2017/10/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。 お肉と野菜のバランスが取れた食事だと思います。 こちらは八宝菜風の煮物です。塩コショウ、中華あじ、鶏ガラスープで味を調えました。旨みたっぷりの美味しい八宝菜風の煮物でした。 こちらはマルニ食品の「ねぎ塩…

2017/10/23の昼食

今日は振休を取りました。今日の昼食は、永谷園の「北海道限定 海鮮チャーハンの素」を使ったチャーハンです。 釧路の先輩からもらった干しホタテの貝柱があったので、今日はホタテチャーハンにしました。 チャーハンにわかめスープを付けました。 「北海道…

2017/10/22の夕食

今日も鍋です。 熱々のたらちりです。 最近はゆず胡椒をトッピングしています。さらにポン酢をかけていただきました。爽やかなゆずの香りと味を楽しみながら、美味しくいただきました。 久しぶりに食べるかぶの浅漬けも美味しかったです。 今日も美味しい夕…

料理本ランキング(楽天ブックス)