ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-01-08から1日間の記事一覧

2018/01/07の夕食

今日の夕食は、お肉を結構使った夕食になりました。 品数も多くなりました。 牛タンがスーパーで安くなっていたので買ってきました。硬くて歯ごたえのある部位と柔らかい部位が混ざっていました。奥様は硬い部位は苦手なようでしたが、ともちゃんは歯ごたえ…

2018/01/07の朝食

今日は、1月7日、人日の節句ですね。今日の朝食は、七草がゆです。 スーパーで「七草がゆ」の野菜、「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ」がセットで売られているので便利ですね。炊飯器で1合作りました。お餅も入れました…

2018/01/06の夕食

今日の夕食は、安い野菜をスーパーで調達して作りました。 最近野菜が高騰して困っています。特売の野菜を買って、やりくりしています。 こちらは豚肉のバジル・ガーリックソース炒めです。お肉も安くなっているものを活用しました。バジルとにんにくの香り…

2018/01/06の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、ラーメンです。帰省中に買ってきた「龍上海」のラーメンです。 2日前にも食べましたが、今日も奥様が食べたいとのことで作りました。これで買ってきた「龍上海」のラーメンは無くなりました。太いちぢれ麺、濃厚な味噌スープ、辛すぎない絶妙…

料理本ランキング(楽天ブックス)