ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-01-16から1日間の記事一覧

2018/01/14の夕食

今日の夕食は、3品です。 ともちゃんと奥様、一緒に夕食を用意しました。 肉詰めピーマンの種は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品「綾ぶどう豚」のハンバーグです。旨みたっぷりの美味しい肉詰めピーマンでした。 ほうれん草と豆もやしのおひたしです。だ…

2018/01/13の夕食

今日は、スーパーで春菊と牛肉が安かったので、すき焼きにしました。 ずっとすき焼きをしたかったのですが、春菊が高くて出来ませんでした。今日ようやくすき焼きをすることが出来ました。 我が家のすき焼きの作り方ですが、味の染み込みにくいものから順に…

2018/01/13の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、週末恒例のラーメンです。 今日のラーメンは、日清の「行列のできる店のラーメン 荻窪中華そば」です。「新登場」なので買ってみました。 頑張って半熟卵も作り、トッピングしてみました。ラーメンのお味ですが、煮干しのだしの効いた濃厚なス…

2018/01/12の夕食

今日は、おかずが盛り沢山になりました。 ともちゃんが夕食を用意しました。作った料理、買ってきたおかずの構成です。 沖縄産のインゲンが安かったので買ってきました。インゲンは天ぷらで食べるのが一番美味しい食べ方ですね。久しぶりのインゲンの天ぷら…

料理本ランキング(楽天ブックス)