ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-05-06から1日間の記事一覧

2018/05/06のラウンジ【キャセイパシフィック航空】

今日から中国のアモイに出張です。この前行ったときは、ANAの直行便でアモイに行きましたが、今回は香港経由のキャセイパシフィック航空で行くことになりました。遠回りですがチケット代が2倍近く安いからです。中国担当の先輩にチケットの決定権がありまし…

2018/05/05の夕食

今日は手抜きの夕食です。スーパーのお惣菜が中心です。 明日からともちゃんが中国に出張するので、その準備に追われて料理をする時間がありませんでした。唯一作ったのは、豚コマキャベツです。 スーパーのお惣菜が半額になっていたので、いくつか買ってオ…

2018/05/05の昼食

今日の昼食は、久しぶりにお好み焼きにしました。 我が家のお好み焼きは、オタフクのお好み焼きの素を使います。こちらの商品は決して安く無いのですが、他のメーカーのお好み焼きの素と比べて格段に美味しくいただきました出来るので、オタフクのお好み焼き…

2018/05/04の夕食

今日の夕食は、レタスしゃぶしゃぶです。 一番手間のかからない料理ですね。包丁を使うのは、豆腐とえのきを切るときだけです。この食材も必須な食材では無いので、包丁無しでレタスしゃぶしゃぶを作ることが出来ますね。 今日もレタス丸ごと1個使いました。…

料理本ランキング(楽天ブックス)