ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-05-08から1日間の記事一覧

2018/05/08の朝食【中国】

今日の朝食もホテルのビュッフェです。 昨日とは違うホテルです。雰囲気も違います。昨日の朝食会場は、1階にありましたが、今日の朝食会場は、高層階にありました。落ち着いたシックな雰囲気です。人もまばらです。 カウンターにはお寿司も並べられていまし…

2018/05/07の夕食【中国】

今日の夕食は、ビジネスパートナーの方と、昼間とは違うお客様とでいただきました。 夕食会場は、宿泊するホテルのレストランでした。夕食後は、すぐ部屋に戻れますのでありがたいですね。 こちらは、芋の煮っころがしです。柔らかくて食べやすい芋でした。 …

2018/05/07の昼食【中国】

昼食は、ビジネスパートナーの方とお客様と一緒にいただきました。 庶民的なレストランに行きました。テーブルは、丸テーブルです。 色々な中華料理が提供されました。こちらは海老の塩茹でと春巻きの揚げたものです。どちらも美味しかったです。春巻きの中…

2018/05/07の朝食【中国】

中国に入国して初めての朝食は、ホテルで取りました。 アモイでいつも泊まるホテルです。 メジャーなブランドのホテルでは無いものの、メジャーブランドに引けを取らないホテルです。中華、洋食を中心に色々な食事をビュッフェ形式で楽しめます。 ともちゃん…

2018/05/06の機内食【キャセイドラゴン】

香港からアモイへの移動は、キャセイドラゴン航空で移動しました。 機内では軽食が提供されました。 こちらは、パンの中にお肉が入っているものです。家族旅行で台湾に行ったときに、台北の屋台で食べた「胡椒餅」を彷彿させる食べ物です。 お味も「胡椒餅」…

2018/05/06のラウンジ【香港】

香港に到着しました。アモイ便に乗り継ぐための待ち時間は、先輩がJALの上級会員なので、一緒にキャセイパシフィック航空のラウンジに行きました。 人がそれほどいない、落ち着いた雰囲気のラウンジでした。 食べ物や飲み物は簡単なものは、セルフサービス、…

料理本ランキング(楽天ブックス)