ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-05-13から1日間の記事一覧

2018/05/12の夕食

今日は、キムチ鍋が無性に食べたくなりました。我が家でのキムチ鍋に使うのは、「桃屋のキムチの素」です。 でも、今回はスーパーの棚に並んであった、「桃屋の海鮮キムチの素」を使うことにしました。 初めて使います。 「桃屋の海鮮キムチの素」には、いか…

2018/05/12の昼食

今日の昼食は、カツカレーです。ともちゃんが海外出張から帰国すると、奥様がカレーを作って待ってくれています。昨日は夜遅くに帰宅したのでカレーは食べられませんでしたので、今日の昼食にいただくことになりました。海外出張すると、日本風のカレーはま…

2018/05/11の機内食【キャセイパシフィック航空】

香港からキャセイパシフィック航空で帰国します。 安定飛行後、機内食が提供されました。日本風のカレーと、パスタが選べました。カレー好きのともちゃんは、日本風のカレーを選びました。 日本風のカレーは、海老やイカが入ったシーフードカレーでした。お…

2018/05/11の機内食【キャセイドラゴン航空】

今日、香港経由で帰国します。 キャセイドラゴン航空に搭乗し、機内食が提供されました。飛行距離が短いので、軽食スタイルの機内食が提供されました。 メインのチーズハンバーガーですが、ピクルスやトマトもしっかり入っていました。味わい深くて、期待以…

料理本ランキング(楽天ブックス)