ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-08-17から1日間の記事一覧

2018/08/16の夕食

今日の夕食も実家からもらってきた食材を使った夕食です。 メイン料理は「芋煮」です。 芋煮につかう里芋は、実家からもらってきました。山形では里芋は洗った状態「洗い芋」で売られています。里芋の皮を剥かずに済むので簡単に調理が出来ます。 袋の裏に芋…

2018/08/16の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、冷やし中華です。ともちゃんが作りました。 我が家で食べるラーメンはほとんどが温かいラーメンですが、たまには冷やし中華が食べたくなったので作りました。かにかま、細切りきゅうり、錦糸卵を乗せました。冷やし中華はさっぱりと食べられる…

2018/08/15の夕食

奥様の仕事の都合で、今日帰宅しました。 今日の夕食は実家からもらってきた食材が中心です。 焼き野菜のなす、じゃがいも、玉ねぎは実家からもらってきたものを使いました。オリーブオイルをボールに入れ、塩コショウを加え、切った野菜をオリーブオイルに…

2018/08/14の夕食【山形】

今日の夕食も母親に用意してもらいました。 実家ならではの料理が並びます。 こちらはじゃがいも、なす、さやえんどう、塩くじらの煮物です。塩くじらは独特の味が出て、夏野菜のじゃがいも、なす、さやえんどうが美味しくいただけます。実家ではよく夏に食…

料理本ランキング(楽天ブックス)