ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-12-01から1日間の記事一覧

2018/11/30の夕食

今日の夕食は、プレミアムフライデーなので、思いきってすき焼きにしました。 お肉も高めのものを使いました。半額で1000円のお肉です。もともと高いお肉です。実は先週の箱根旅行の夕食にすき焼きが提供されましたが、もっと食べたかった思いもあって、今日…

2018/11/29の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日も、買いためていた食材を使って料理を作りました。 こちらは、ナス、ピーマン、パプリカ、豚肉の炒め物です。隠し味にナンプラーを使っています。豚肉にナンプラーを小さじ2杯分揉み込みました。お味ですが、パ…

2018/11/28の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日は、買いためていた食材と特売の食材で夕食を作りました。 こちらは、ともちゃんが好きなニシンの塩焼きです。ニシンが半額だったので買ってきました。ガスコンロのグリルで焼きました。ふっくらと柔らかく焼け…

2018/11/27の夕食

今日の夕食は、今年22回目のレタスしゃぶしゃぶです。 今日は、レタスが特売だったので、レタスしゃぶしゃぶにしました。スーパーのチラシをチェックしていましたので、今日のレタスしゃぶしゃぶは、予定通りのメニューです。 昨日は、豚ロース肉が安かった…

2018/11/26の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 今日は、全品手作りです。 卵が冷蔵庫にたくさんあるので、卵料理を作ろうと思い、永谷園の玉子料理の素を3種類買ってきました。この3種類がたまたま特売だったことと、奥様にどれを作るか選んでもらうため、それ…

2018/11/25の夕食

今日の夕食は、旅行帰りでしたので、簡単にできる鍋にしました。 鍋には、すけそうたらの白子「たらきく」を入れました。そして、お魚は珍しいお魚、深海魚「げんけ」がスーパーで売られていましたので、つい買ってしまい、鍋の具材にしました。ともちゃんが…

2018/11/25の朝食【箱根】

今日の朝食も保養所でいただきました。 今朝の朝食も豪華でした。 こちらは、湯豆腐です。寒い季節には、体が温まる湯豆腐がぴったりですね。朝はさっぱりとしたものが食べやすいので、湯豆腐はありがたいです。温かい豆腐をポン酢で美味しくいただきました…

2018/11/24の夕食【箱根】

今日の夕食も保養所でいただきました。 夕食も昨日に引き続き豪華でした。 お刺身の盛り合わせは、4点のネタが提供されました。4種類のお刺身が楽しめます。嬉しいですね。それぞれのネタを美味しくいただきました。 そして、すき焼きが提供されました。生卵…

2018/11/24の朝食【箱根】

朝食も保養所でいただきました。 朝食も豪華でした。 こちらは、マグロの山かけです。朝食でマグロの山かけが提供されるとは思いませんでした。ごはんにかけて美味しくいただきました。 サバの味噌煮も提供されました。身が柔らかくて美味しいサバの味噌煮で…

料理本ランキング(楽天ブックス)