ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-01-05から1日間の記事一覧

2019/01/04の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、味噌ラーメンです。ともちゃんの実家からもらった地元のラーメンと豆もやし、奥様の実家からもらったほうれん草でラーメンを作りました。冷凍庫に鶏肉があったので、野菜と一緒に炒めてトッピングしました。 お味ですが、縮れ麺、野菜とまろや…

2019/01/03の夕食

今日、自宅に戻りました。 夕食は、簡単に出来る鍋にしました。白菜は、帰りに奥様の実家からいただいたものを使いました。タラとえのきは冷凍庫に保管していたものを使いました。スーパーで買い足したのは豆腐と糸こんのみです。豆腐は鍋専用の豆腐「鍋八」…

2019/01/02の夕食【山形】

今日の夕食も母親が用意してくれました。 母親の手作り料理が並びます。 こちらは、山うどと身欠きにしんの煮物です。ほろ苦い山うど独特の風味と身欠きにしんの旨味がおいしい煮物でした。 昨日の残りのきのこと牛肉と大根の煮物も味がより馴染んで美味しか…

2019/01/02の朝食【山形】

今日の朝食も母親が用意してくれました。 メイン料理は、天ぷらです。 天ぷらの食材は、エリンギ、カボチャ、笹かまぼこです。エリンギは、食感を楽しみました。笹かまぼこは、旨味を楽しみました。カボチャは、ホクホク感を楽しみました。揚げたての天ぷら…

2019/01/01の夕食【山形】

今日の夕食も母親が用意してくれました。 今日のメインはマグロのお刺身です。 このマグロのお刺身は、本マグロです。下にあるのが赤身で、中段から上が中トロです。本マグロは、身自体に旨味があって美味しいですね。赤身、中トロともに美味しくいただきま…

2019/01/01の朝食【山形】

年が明けました。正月はともちゃんの実家で過ごします。 喪中のため、元日の料理はいつものお餅料理では無いです。母親が用意してくれました。 ともちゃんが好きな紅鮭、母親が覚えてくれているので、出してくれます。今日の紅鮭も旨味がたっぷりの美味しい…

料理本ランキング(楽天ブックス)