ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-17から1日間の記事一覧

2019-03-15の夕食

今日の夕食は、北海道出張のお土産が中心です。 お土産として、「いかめし」、「さんまんま」、「粗びきウインナー」を買ってきましたので、夕食に活用しました。 その他に、ともちゃんが好きな、「なすの漬物」を食卓に乗せました。 「さんまんま」は、冷凍…

2019-03-15の昼食【摩周】

今日で北海道の出張は、終わりです。 昼食は、摩周駅のすぐそばの豚丼が美味しいお店でいただきました。 先輩曰く、3大豚丼と呼ばれている帯広、釧路、摩周の豚丼のうち、摩周の豚丼がこちらで食べられるそうです。駅弁で最初に豚丼を出したのがこちらのお店…

2019-03-14の夕食【釧路】

今日から2日間、北海道の釧路に出張しました。 夕食は、海鮮料理が美味しいこちらのお店で、先輩と一緒に取りました。 こちらは、牡蠣のガンガン焼きです。10個あります。 先輩曰く、釧路の近くの北海道厚岸産の牡蠣だろうとのことです。柔らかくてぷりぷり…

2019-03-13の夕食

今日の夕食も、ともちゃんと奥様が用意しました。 スーパーのお惣菜も活用したメニューです。 こちらは、大根と厚揚げの煮物です。奥様が作ってくれました。味の染み込んだ大根と、きめ細かな絹豆腐の厚揚げのコンビネーションが美味しい煮物でした。厚揚げ…

料理本ランキング(楽天ブックス)