ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-26から1日間の記事一覧

2019-05-24の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 冷蔵庫にある食材を活用しました。 昨日、スーパーで安かったアカエビを買っておきました。今日、そのアカエビをどう調理しようかと迷っていました。冷蔵庫の中を見て、ブロッコリー、しめじ、じゃがいも、人参があ…

2019-05-23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 作り置きの料理を活用しました。 こちらは、ともちゃんが食べたかったマグロのお刺身です。めばちマグロの腹身が安くなっていたので買ってきました。サクで売られてたので、ともちゃんが切りました。腹身の部分で…

2019-05-22の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 今日は、シンプルな夕食です。 こちらは、ともちゃん手作りの肉詰めピーマンです。最近、ひき肉をフードプロセッサーを使って自分で作ります。豚肉は特売の切り落とし肉で作るので、ひき肉を買うよりも安価でか…

2019-05-21の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんによる合作の夕食です。 奥様は今晩作った料理、ともちゃんは昨晩作った作り置きの料理になります。全品手作り料理です。 こちらは、ともちゃんが昨晩作った、いんげん豆と人参の肉巻きです。奥様が食べたいとのことで作りま…

2019-05-20の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 昨日、作り置きした料理のおかげで、5品、用意することが出来ました。 こちらは、イカとセロリの炒め物です。作り置きの料理本で紹介されている料理の中で、この料理が美味しそうだったので、昨日作り置きました。…

料理本ランキング(楽天ブックス)